読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変な夢を見た

夢の記録 2016年12月9日 富士山から砂が飛んでくる夢 自分は闘犬の様な犬とマンションの一室に入る。窓からは青空と富士山が大きく見える。 富士山の周りには煙のようなものが漂っている。それは砂だった。よく見ると富士山は欠けていて青空に浮いているよう…

自分の好きな作品の要約③

ストーリーの要約③ インターステラー "その時地球は死にかけていた" 元NASAのパイロットだった主人公クーパーは娘のマーフ、息子のトム、亡き妻の父ドナルドと暮らし農夫をしている。 彼は凄腕のエンジニアでもあり、あらゆる機械を改造し自分の農業に役立て…

自分の好きな作品の要約②

ストーリーの要約② 宣伝するつもりで物語を要約してみます。 スターウォーズ新三部作(若干ネタバレあり?) これはダースベイダーがなぜ暗黒面に落ちたのかを描く物語である。 ダースベイダーことアナキンは"フォースに均衡をもたらす者"つまり"銀河に平和を…

自分の好きな作品の要約

人に好きなものの魅力をうまく伝えられないので練習がてら書いてみます。 後から続々追加していきます。 ストーリーの要約 1.スターウォーズ旧三部作(ネタバレなし) 遥か昔、地球から遠く離れた銀河系は暗黒の帝国に支配されていた。それに抵抗する反乱軍も…

Markdownのメリットについて

Markdownのメリットについての覚え書き Markdownのことを友人から教えてもらいましたが、いまいち用途がわからないので少し調べてみました。 なぜMarkdownを使うのか? 互換性が高いから htmlを知らなくてもちゃちゃっと書ける 1.互換性が高いから これに関…

島根旅行について

なぜ島根旅行を楽しめたのか なぜ私が島根旅行を楽しめたのか書いていきます。 面白かった点 ずっと乗りたかった寝台列車に乗れた。 ゆったりとした雰囲気が良かった 見えない世界の存在を感じた 1.ずっと乗りたかった寝台列車に乗れた 寝台列車最高でした。…